スクリーノ男性と女性の肌質は別物と言うのが分かるのが男性特有の赤ニキビですが、そんな赤ニキビのケアに効果的と人気の支持を得てるのが、男性のニキビに特化されたジェルクリーム「スクリーノ」です。

スクリーノは、甘草(カンゾウ)から抽出した「グリチルリチン酸ジカリウム」を見事なバランス量で配合していることで、肌の深部に潜むニキビの元となるアクネ菌を殺菌し過剰な皮脂を抑制し、男性特有の赤ニキビ・思春期ニキビなどにまで働きかけることが最大の特徴です。

さらに「プラセンタ」や「セラミド」も同時に配合されているので、皮脂を余計に取り除きすぎずに、男性ホルモンの乱れなどのバランスを整え肌を保護する役割を果たし、美肌効果も得られます。

これらの美容成分には、乾燥から肌を守ることによって外部からの雑菌の侵入を妨げる効果も期待できるので、新たにできるであろうニキビの予防の役割を果たすのも特徴的です。

スクリーノは市販品のニキビケアクリームやジェルに使われがちな肌に悪影響を与えるシリコン・着色料・石油系界面活性剤・香料などといった化学物質や、刺激を与えたり副作用がある成分を一切使っていないので、低刺激で敏感肌の人でも安心して使用することが出来ます。