ヒアロモイスチャー240は肌にうるおいをあたえることで乾燥肌を防ぐとともに肌のアンチエージング効果を生むサプリメントです。

ヒアロモイスチャー240の名前は高純度のヒアルロン酸を240mg含んでいるところからきています。

これはマヨネーズでおなじみのキューピーがマヨネーズ作りに必要不可欠な「食酢の発酵技術」をヒアルロン酸づくりに応用することでつくりだしたサプリメントです。

元来、ヒアルロン酸は体内で生成され、人体の水分維持に大きく貢献していますが、40代後半ごろから体内での生成能力が急速に衰えてくることもわかっています。

そして、それが肌のうるおいを無くし、肌の老化につながっていきます。

こうした、乾燥肌を防ぐためには、ヒアルロン酸を含む化粧水を肌に塗るといった方法もありますが、その場合、ヒアルロン酸が表皮の外側の角質層に留まって、肌の奥の真皮までは届きにくいといった問題があります。

そうした点でヒアロモイスチャー240は飲むサプリメントというところに大きな特徴があります。

サプリメントですので、体内にヒアルロン酸を取り込み、肌の内側から水分補給をしていきます。これは、本来の人体が体内でヒアルロン酸を生成し、水分維持をしているメカニズムに近いもので、その効果が期待できます。

ヒアロモイスチャー240はこちら